アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ7/21

こんにちわ。

今日は風があって暑かったけどなんか気持ちのいい日に。

久々に自然のなかに行って流れる汗もここちよくて・・・日傘の有難みを感じることができました。
何より緑を見ていることでなんか自分が成長している気になって元気がでてきました。

先月からドクダミでチンキを作ってかゆみ止めにしたり化粧水にしたりとなかなかの手作り感ですがいい感じ。
もともと肌が弱くて畑に行くとすごいことになっていましたので味方を増やしてみました(笑)

とうとうブログが7/22から開設できそうで・・・(笑)この3日間の私をほめてあげたい。

でも、2020年の3月からブログを始めてから1年以上たちますが、いままで必要としていなかったのか不思議なくらい。

いろんなことを教えてもらました。
ユーチューブ動画のブログの設定方法を教えてくれた方々に感謝。

覚えだすと面白いけど、最初は苦手意識が強くて体に入れないガードが(笑)あって・・・。
動画の中での「言葉」が頭痛を引き起こして胸はザワザワムカムカ(笑)
大げさなくらい反応してしまいあきらめたくなりました。

でも思い出したのは、中学の時に高校進学は情報処理の学校に行きたくて受験して合格してた~。
当時はPCも専門学校にしかないくらい高かったし16歳になってからお金貯めてワープロ買ったな~って好きなことだったのかもしれないって思い出した~。

今回で極める意識がワープしているので息抜きに生米パン作りしながらブログのことを徹底的に知識にしてみようと思います。

生米パンアレンジは甘辛チキンピザ。

いつものように子どもがすきなやつです。

生米パンもアレンジも面白いんですよね~。
子どもが夏休みになったので毎日部活から帰ってくると何かしら食べている・・・当たり前だけど(笑)

明日はアレンジパンで子どもが好きなチーズを使って作っておこうかと思います。
スイーツは杏仁豆腐とヨーグルトアイスが定番。

なので他のスイーツは気が向いたときに作るくらいなんですよね~。
オーブンを使わないスイーツで簡単なのはゼリーに限ります。

私はマシュマロを使うスイーツ多いので明日はアイスをつくろうかな。
既製品を壊して作り直すのおもしろいですよ。

少しでもお役に立てたらうれしいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。