アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ7/17

こんにちわ。

今日は暑いけど風も吹いて(笑)でもやっぱり汗はかいたかな。

本日の生米パンです。


イイ感じで安定の焼き具合になりました。

次回からはじゃがイモのパン美味しいのでパンアレンジを増やそうと思います。生米で意外となんでもできることがわかりましたので楽しいパン作りになります。

ほかのジャンルも試していきたいですが「発酵食」も覚えていきたいのでもう少し生米パンでいろんなアレンジパンをつくろうと思います。

今回はジャガイモの種芋を100個くらい植えていますのでアレンジパンに使って秋に植える分も保存しておけるくらいあります。

子ども食堂にも提供できそうかな。

今日は朝から、ConoHa wingでWordpressでブログを開設するために苦戦(笑)
開設が簡単ということでしたが手違い?・・・ConoHaでログインしてからブログのWordpressに移行するところで動画とは違うことが発生!!

もうわからない問題になって(笑)現在に至ります。

直接でWordpressでもよかったのか~と思ったりドメインや諸々をConoHa wingで手続きしたので取り消してやり直したい(笑)明日も動画の先生たちの説明聞いて頑張ります。

動画通りに進めたのに・・・違うことが起きて(笑)明日もわからないことを探る日になるのかと思うと・・・なんか気が・・・まぁ勉強するときですかね(笑)

とはいえ、はてなブログでは日記のようなアレンジごはんの記事を載せて1年過ぎました。
先日のこともあり、新しい雑記ブログを書こうと思い新しいドメインを取得して一新予定です。

はてなブログで色々教えてもらったりして私にはブログはすごくいい習慣です。
ずいぶん予約投稿を失敗したり(笑)気づくと寝てしまったりしてバタバタ書く時もありましたが・・・なのでアレンジレシピの1つだけにしようと思っています。

「食」でわからないことを調べたりするのは好きですが、PCやインターネットは不得手なんでしょうね~。こころがザワザワしてくるんです。やめようかと思うくらいに気持が乗らない感じですが解決しないと前に進みませんので(笑)やるしかないですね。
少しでもお役にたてたらうれしいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。