アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ7/4

こんにちわ。

今日は雨かと思いきや晴れたりして暑かった~。

朝から気分をアゲアゲにしに外出して運動して昼ごはんは・・・2年ぶりにえびおろしそばを完食。ざるそばが好きなのでたまには変化をつけてみました(笑)

備蓄の整理でバナナチップがあったのでアレンジしました。

オートミールクッキーです。

焼いてから数時間もかからずに、我が息子のお腹を満たしてくれて完食(笑)です。

昨日からDIYの動画を見ていますが・・・実におもしろい。
片付けの極み?心の余裕をつくる?感じですね。

2019年8月から引っ越しを企んで2020年2月に引っ越しして家財道具を断捨離し可燃45L袋に洋服25袋分を廃棄して20袋分をバザーに寄付。

この断捨離で学んだことは・・・。
意外と「押し入れ」って気持ちを閉まっておける場所?(思い出・もったいない精神?・安心感)なのでいまのタイミングの押し入れの片付けいいと思います。

今度の引っ越し先は「畳部屋」が2部屋ありますので2021年夏の引っ越しはベッドなども断捨離します。キッチンが定位置の場所になりますので広く使いたい。

2020年からブログで備蓄もおすすめしています。
自然災害や何が起こるかわからない変革期ですので2か月以上の備蓄も含めてライフラインを重視してみます。
備蓄食材も乾麺と缶詰以外は2021年賞味期限が多いのでいい感じで買い替えできそう。

少しでもお役に立てたらうれしいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。