アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ5/11

こんにちわ。

朝一で米パンの完成を目指してアレンジしながら作ってみました~。
なんと90%の成功です。嬉しい日になりました。

f:id:Change-love:20210511181941j:plain
断面もしっかりパンになりました。スゴイ!!!

f:id:Change-love:20210511182000j:plain

明日もあさから作ってみます(笑)

おからときな粉のシフォンケーキも作ってみましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・粗熱をとる時にさかさまにしたら(笑)型から外れてカタチが崩れて(笑)写真を撮れずに半分は気楽な知人に渡して半分は自己責任で食べました。
近いうちに再チャレンジします。
生米パンの成功のあとはレシピを作って次は生玄米でテーマを変えて挑戦しまくります。

日々100%集中していますので気付くと時間が経っていて(笑)自分の進化が面白いです。

去年の今頃から1年備蓄を始めてから6ヵ月備蓄→3か月備蓄にしてきましたのでだいぶん減ってきました(笑)

今年は「食」のテーマがきていますので、調味料の見直しも必要になってくるかもしれませんね。天然塩やキビ砂糖など賞味期限のないものは自然のモノだと思います。興味のある時には一度調べて購入をおススメします。

米パンは岩塩やキビ砂糖やはちみつを使っています。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。