アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ5/9

こんにちわ。

今日は朝から生米パンを作って今回は焼成時間を気にして焼いてみました。

発酵も良い感じでしたが焼成時間を変えてみたら、膨らむのは良かったけど焼き目がつかず(笑)イーストが無くなったので明日にまた挑戦します。

f:id:Change-love:20210509124203j:plain
生米パン

生米パンをつくるようになって1つ良いことは(笑)つまみ食い(試食)はしますがお菓子を食べたいと思わなくなった気がします。

たぶん、100%集中して作っているとお腹空かなくなりません?作ったことでお腹がいっぱいになる感じ(笑)


毎日作っていますのでこの1ヶ月で100gくらいのドライイーストを使ってしまいました(笑)
小麦のパンの時にはオーバーナイトでつくるようにしていたのでイーストは少ないけど・・・パン作りの楽しい1ヶ月でしたね~。

米パンをある程度安定してきたら次のアレンジ料理を極めていきたいです。

自家栽培の野菜でつくるアレンジ料理は素材の味が楽しめることを基本にスープとかにしてみたりデザート作ってみたいです。豆乳でバターとかヨーグルトとかチーズとか作ってみようかな・・・(笑)

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。