アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ4/30

こんにちわ。

本日は晴天なり。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

はてなブログのなかの設定も未だに把握していないので(笑)少しづつ覚えています。

「5」は変化の数字ですごく好きなんですよ。

誕生日入っている数字6(維持・物質)・9(完結)がありますので(笑)変化好きで開拓大好きです。

5月は何か起こりそうでワクワクしてます。

健康」は「食」からなので少しでもお役に立てる記事を書いて活きますね~。
気楽な知人に昨日、私が作ったニンニクしょう油2回目(なんか気に入ったみたい)と畑のニンジンをプレゼントして生玄米パンを渡しました~。

もう少しパンのフワフワ感を出したいので(笑)いま試案中です。
相方の母様の大晦日限定の餅つき機を先月借りていたので、これを使ってこねる時間を増やしてみようと思います。

グルテンフリーもですが「腸活」をススメていますので気楽な知人は毎日食べています(笑)
明日は知人の飲食店に試作の生米パンを持っていきます(笑)米を浸水させていますので明日に写真を載せますね。
サツマイモを買って鬼まんじゅう風生米蒸しパンです。

昨朝からオーブントースターの高さに合うサイズの型を見つけて朝の6時に購入(笑)小さいながらも四角い生米のパンを作れるのが楽しみです。

今日は畑のトンネルづくりの備品も揃えましたので明日は畑に放電も兼ねて行って活性剤(卵の殻と木酢)無農薬で食品から作っていますので薄めて畑にまいてきます。

少しでもお役に立てたら嬉しです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。