アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ4/24

こんにちわ。

今日は久々に朝から山に行ってきます。ゴルフのバーチャルも気分転換に良いですけど・・・。
昨日、知人の飲食店に行ってきたら「まん防対策」してました(笑)

2022年から私の提案の米パンを店で昼にランチで出してみたいという話になり、なんかワクワクが出来ました。
次回の来店時には東海地方名物の鬼まんじゅうを米パンにして(笑)作っていこうと思います。
来週は相方はゴルフボールの改良や新作品のために数日出かけるようなので、来週は私は相方のゴルフ休憩クッキーの改良をしたいと思います。

生米パンは蒸しパンがおススメですね。
ベーキングパウダーでつくるものですのであまり失敗はないと思います。

米粉を購入しましたので来週は米粉でパンを作ってみますね。

生米との違いを知りたかったので挑戦してみます。
生米は撹拌しないといけないので米粉は間違えなく口触りはいいと思いますがどんな感触か楽しんでみたかったので購入してみました(笑)写真も添えてパンつくります。


畑も月曜から苗を増やして植えていきますので楽しみです。

今朝になんと頭に浮かんだのは・・・お酢ででした。
もみ殻は2020年3月に浮かんで酒粕は11月に浮かんで(笑)お酢や卵や色んな食品からの無農薬の堆肥づくり頑張ります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。