アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ4/6

こんにちわ。

今日は曇りと晴れ間チラリですね~。

夕方は長年の知人の退職祝い?の外食です。
初めての場所へ乗るのが初めての電車と初めてのバスを使いながら、はじめてのおつかいならぬ(笑)「はじめての冒険」してきます。


2021年はいままでと違うことをしたり、なんかわからないけどの変化を楽しむことがいいですよ~。
環境の変化に対しての心構え?覚悟?変化への躊躇?(恐れ・不安・心配)が無くなりますのでこれから起きるいろんな地球の浄化にも楽についていけます。

例えば・・・火山噴火する1~2か月以上は外出は難しい(火山灰の影響)と言われています。
自宅で衣・食の備蓄してあれば安心です。

朝からソーセージパンとベーコンエピを焼いて、子どもの弁当と朝食にしてました~。なんと!!また・・・写真忘れてしまいました(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

ホームセンターが開いたら農機具を見に行ってきます。

2021年もジャガイモがキーワードにしているので片栗粉やイモ粉や小麦粉ならオーツ麦や全粒粉がおススメです。
小麦粉は小腸の働きに影響を与えることと日本人にはオーツ麦や麦全体を食べる方が消化にも良さそうなので興味が湧いたらあなた自身が調べてみて、あなたが「これ!」って思った粉を備蓄してください。

お祝いのシュークリーム作ってみました。

f:id:Change-love:20210406143836j:plain
シュークリーム

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。