アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ4/4

こんにちわ。

昨日の写真のパンはオートミールのアレンジパンでした~。

ナッツ入りとかおから入れたり、元々植物性のモノを使うことが多いですが子どものカロリー飯を考えると肉や野菜、チーズを多く使いますので惣菜パンが多いです。

色んなパンなども作っていますが私が写真を撮る前に(笑)子どもが食べてしまいますので私もすっかり写真撮るのを忘れてました。

f:id:Change-love:20210403225818j:plain
ロールパン

/figure><>

f:id:Change-love:20210403225447j:plain
チョリソとポテト
<>

毎日、1次発酵してから冷凍保存して焼きたい日の寝る前に冷蔵庫の野菜室に移して朝起きたら冷蔵庫から出して常温で形をつくって二次発酵してから焼いていますので毎日こねてます(笑)
子どもは弁当にもなるし朝も食べていきますので1キロ近くの生地を作っても1日で焼いたパンはなくなります。
お菓子は部活の合間に食べますので・・・やはり毎日作っていますね~。

また、新しいアレンジパンをつくるときには写真忘れないようにしなきゃ(笑)なんせ写真映すのが面白いです。
そろそろ、アレンジ料理も新しいタイプをあみだす時期が来たかもしれませんので(笑)外食して探検してきます。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。