アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/29

こんにちわ。

今日は天気も良くて暑いくらいでした。

朝から昨日焼いたレーズンパンと総菜パンを朝ご飯にしてバーチャルで運動してきました~。外で身体を動かすのは気持ちいいですね。

2020年からくどい(笑)くらい記事にしていますが「免疫力」をつけてください。
殺菌やマスクが少しずつ要らなくなると良いですが~。

相当に避けても無理なところでは仕方ないですが(笑)私はマスクが息苦しいので全くしていないです。
麻で作ってもらえたら風通しも良さそうなのでつけれそうですが・・・。


「免疫力」のつく食材で日本人に合うモノとは、大昔からある調味料や先人の知徳からの産物は身体にもいいと思います。
自然からの恩恵のものや食材は備蓄に邪魔になるものはありませんが、添加物で加工してあるものなどはそろそろ減らしていくのもいいかもしれませんね~。

今日は生米でパンを焼いてみました~。少し硬くできましたがありかな~(笑)トースター状況により食パン用型では焼けないので色々改良してみます。玄米を備蓄していますので、精米して炊飯して幸せな気分で毎日お米食べています。

今日はバターの欠品を見かけました~。
チョコレートやお菓子類もg数が減っていますのでそろそろ、気付かないうちに色んなモノの中身のg数が減り始めるかもしれませんね~。

変化に早く気付くと「備えあれば憂いなし」楽しんで備蓄して生きましょう。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ブログを読んでいただいてありがとうございました。