アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/28

こんにちわ。

今日は雨が降りましたね~。

畑は喜んでいます・・・たぶん(笑)
この時期はたくさんの野菜の苗が出てますので種まきや芽吹きの季節がやってきて嬉しくなります。

今日はオートミールとおからパウダーときな粉を使ってカロリーメイト的なクッキーを作ってみました。
クッキーの形も使ってみたりマドレーヌにしてみたり・・・低糖質で食物繊維が豊富な無添加に近づけています。

最近、私の好きなことって何だろうって毎日想っているのかも(笑)

ブログを書くのは好きですが少しの期間にライティングをしてみて・・・最初はオーガニック的な無農薬の題材だったのでなんか楽しいようなインプット的な感じで面白い?とかは無かったけどやってみて(笑)

時事ネタや私が興味のないゴシップは頭が痛くなることが解ったから苦手な題材を避けてたら・・・日記みたいに書くのは好きだけど噂話やどうでもいいようなゴシップは書きたくないので仕事はできず(笑)

お菓子やパンを作ったり料理は好きなことが解ったから・・・これは好きなこと。
ブログは毎日でも気にはならないから(PCが壊れた時は少し気持ちが折れたかも)・・・これも好きかな(笑)

好きなことって空いた時間?暇なとき?あえて時間を作ってでもしたいこと・・・ですね~。
私は料理ジャンル・ゴルフ練習・自然探検・ブログや文字をPCで書くこと・自然な「食」「美容」などは毎日のことだし好きみたいってわかった気がします。

今日は、オートミールやヨーグルトを使ったパンもたくさん焼きました~色んなカタチにしたりして楽しんでいました。パンの発酵のときも炊飯器の保温を使って便利だな~(笑)

いまはパンが楽しいから必要な食材は必要ですね~ワクワクしながら出来ることだから。

我が家には備蓄に必要なものは玄米・野菜類・海藻類・水・調味料(味噌・塩・醤油・砂糖など)たまに肉・魚があれば良さそうです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。