アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/26

こんにちわ。

今日は朝からいつものバーチャルに行ってきます。
運動とはいえ、天気の良い日に3時間以上もいますので日焼けに気にしておかないと(笑)今更ですが・・・いつも忘れてます。

昨日はたくさん作ったので(笑)今日はお休みになりそうです。
温泉に入ったり穏やかにのんびり横になったりボーっとしているときも生きてるわ~って満足感があります。

何事もなくていま、十分に足りている生活に満足していますので悲しむことも腹が立つこともほとんどないです。
なので毎日平和な日々を送れています。

たまに怒りの感情が出るときは、子どもが洋服を放って散らかし放題だったり、洗面所を汚したまま出かけとき(笑)ですね。まぁそんな感情が出るときもあっていいですけどねwww

我が家の野菜や果物の新鮮なゴミ(野菜の切れ端、バナナの皮など)は玄米から精米して出た米ぬかと一緒に土のなかに畑に戻していますので、良い感じで畑の雑草も育ってきました~(笑)

そろそろ来週から草刈りなどの準備もして楽しみですね~。畑を耕す予定なので身近な小さな自然に触れられて幸せです。
明日以降には、パン作りはワンランクアップ(笑)(私がそう思っているレベルのパン)に挑んでみます。

またもや、炊飯器調理を試していますので良い感じのできあがった料理はご紹介しますね~。
野菜煮込みとスープ、ケーキなどもいい感じで出来上がりますので一人住まいの方にはおススメしたいです。

全部入れて「炊飯」」ボタン押すだけなので最高です。
保温もついていますので、いつでも食べられるし。
器に移しておけば数日分の料理の保存も可能ですので時短で簡単な調理法で安全です。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。