アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/15

こんにちわ。

今日は朝から、いつものバーチャルに誘われて行ってしまいました( ´艸`)楽しくて3時間運動して花粉でくしゃみや咳は出ますが、太陽の下で動いてるって気持ちいいですよね~。


連絡が来ましたので水曜から畑の土づくりで3カ所行ってきます。いままで、除草剤を撒いていた人の土地では、畑に草が生えるのが気になるみたいで(笑)私にはまったくわからない感覚です。

帰宅してからパン作りを開始してできたけど(笑)分量でしっとりパンになりました。少しイーストが匂って塩も多かったようで(笑)水曜からどんどん創って試食weekです

我が家にはカラーラがあったの忘れておりました~。カラーラを使って唐揚げとか手羽先、ほかの料理もつくっていましたので、今回は惣菜パンとキッシュなんかも作れそうと思いパン作りにチャレンジです。


オーブントースターでも、色々創っていますから温度や時間が安定して上手くできた時に紹介しますね~実験中(笑)
炊飯器調理はクリームシチューにしました。先週買ったほうれん草と玉ねぎがありましたので、アレンジはグラタンやドリアにできますし具を抜けばクリームパスタにもアレンジします。


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。