アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/12

こんにちわ。

今日は12時頃から雨が降ってきましたので1日家のことしてました。

先週から知人の飲食店が営業していますので、いま帰宅してブログ書いています。
備蓄のスナック菓子も4月賞味期限のものを多かったので、飲食店のおつまみに持っていきました。

明日からはオーブントースターでフランスパン作りしようと思っています。
今日もキーボードの調子がよろしくないので短めになります(笑)


炊飯器レシピは野菜をたくさん入れてミートソースやビーフシチューも作れますので、明日はパスタにしようと思っています。


いまから夏までの賞味期限のものは液体のモノや乾燥野菜になりますので、ドンドン使って消費しようと思います。備蓄している分、やはり食費は1ヶ月に1万円までにはなっていない気がします。
お菓子作りやパン作りの調理器具の追加で購入しているだけかな~(笑)
去年の今頃から備蓄を始めて、20万円分くらいの備蓄もきちんと消費されていてムダはないのがわかります。

賞味期限までが気になる人は早めに消費した方がいいですね。
そろそろ、輸入の事もテレビで聞くことがあるといいですけど。なかなか情報が入ってきませんね。

乾燥や粉末の備蓄はムダにはならないとおもいますので、安価のうちにおススメです。
先週に小麦の値上がりはテレビでも伝えていたと思います。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。