アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/10

こんにちわ。

天気は良かったですが風が強かったですので、鼻水とくしゃみがスゴイ日になりました。
朝からバナナプリンと餅でチョコレアチーズをつくってゼリーも合間に・・・美味しくできました。

炊飯器料理は、2020年に備蓄用に購入しておいた青森県のラーメンスープの期限が近いので大根を入れて炊きました。
味は最高です。元々の味がついている鍋の素みたいなモノですから間違うことはないですね(笑)

私たちの生活のなかで意外といいと思っていた食べ合わせがNGなことも有るんですよ~。
例えばきゅうりとトマトは別で摂った方がいいとか。肉とジャガイモよりはブロッコリーとかアスパラが良いとか。

食べ合わせの物を調べてみると毎日の食事の仕方が変わってしまいます。
面白いですけどね。

備蓄のモノを入れ替える時期が衣替えの時期と決めていましたが、賞味期限もありますので気になる方は早めに消費しておいた方がいいですよ。

備蓄の梅干しも年末までの賞味期限ですが、食べきれない量があるので先日にお米を頂いたのでお礼に渡してきます。


PCもなんとか変換までできたけど、今度はやったことのないことをもう1回することに・・・。
いい機会ですが(笑)・・・PCの調子もいいので「やりなさい」ってことかな~。
チャレンジだらけで有り難いことに検索すると何でも答えがありますので自分でできることなんですけどね。


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました