アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/9

こんにちわ。

今日はwordで変換PNG・JPEGの作業でいままでかかってしまいました(笑)昨日のPCがbackspaceキーとdelキーが機能せずのままでした(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は・・・こんな日です。
いまは絶好調になったので、バンバン間違えても大丈夫です。

途中で息抜きにゼリーつくりました~。ゼラチンの量で硬さが変わるのがおもしろいので4種類の硬さでつくってみました。

お菓子作りはおもしろいですが大ざっぱなので・・・細かいことは気にしない( ´艸`)お菓子も料理も少しの量で味も口触りも変わりますので大事ですよね~。

でも私は料理本とかは1回見たら、その分量を覚えてあとは目分量で気にしてないんです。趣味程度でこれくらいがちょうどいいですね。
アレンジとかクリエイトとか考察とか想像とか好きですけど、実践は器用な人にお願いしています。不器用なんですよ~。

炊飯器料理は鍋三昧になりそうです(笑)大根が上手く煮えるんです。せっかく畑で大根が取れますのでたくさん食べたいので。最近は寒かったり暑かったりして・・・こたつと湯たんぽで今年の冬は越せたので良かったです。

この1年も早く過ぎていくと思いますので、毎日楽しく過ごせるようにしたいですね。
夏になると涼しくするアイデアを創造していきたいと思います。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。