アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/7

こんにちわ。

本日もお菓子作りの道具を求めて色々探しに行ってきました。

ネット買えば簡単なんですが探している最中が楽しいんですよね~(笑)
たくさんありました~最高!!3件廻って辿り着きました~。

玄米で備蓄してある米40キロをそろそろ使うことになります。
玄米からは米ぬかが取れますからそろそろ畑の堆肥として使います。


3月末で収穫してから4月~5月末に植える野菜の前に土を耕しておきます。
このころになると、畑を耕すのを手伝ってくれた気楽な知人のことを思い出します。

去年のいま頃は、彼女にはホントに感謝しかありません。
ありがとうございました。


このブログも楽しみにしてくれて心強かったですね。
人は出会って別れでその人との学び愛だと思っています。

いろんな愛のカタチがあるので、大事な人の生き方が自分と違うと感じてお互いに離れても元気で楽しく過ごしているなら何より安心です。

いま、目の前にあるものでどんだけ楽しく過ごしていけるか?
「食」を1日1回好きなモノ食べられていることに感謝しています。

本当に幸せな日々を送れていて楽しいです。


今日は、お腹もすいていないのもあり炊飯器料理は明日になりますが、炊飯器でチャーハンとスパゲティはおススメです。
私は失敗しないので(笑)分量を量っていけば間違えはないです。
備蓄の缶詰の焼き鳥とかツナも使いますので、ちゃんと消費しています。

炊飯器でパンケーキも作れますので調理方法として飽きませんよ( ´艸`)

缶詰もいまのうちに少しずつ利用することもおススメです。
新しく購入する機会を作らないと時間は過ぎていきますので、ドンドン使って新しく購入しておくことがいいと思います。

海外の地震は日本に関係があることが意外と多いです。
なので1ヶ月以上の備蓄は日常的な習慣にして楽しむことをおススメです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。