アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジレシピ3/3

こんにちわ。

本日は晴天なり。
気持ちのいいでしたが風が強くて・・・畑の白菜が花を咲かせていましたので、全部土の堆肥用に採っておきました。

25年近く除草剤を撒いていた土地なので、野菜をつくりながら堆肥にして土を元気にしていこうと思っています。
私では、まだまだ力不足ですが、出来る限りやってみます。

2月末から考えていたことが、現実になってきそうです。
大学の研究員募集関連で、農業の雑用の雑用みたいですが(笑)
なんかいい話が来ました。


昨日、話が流れてきて明日に詳しい話が聴けるようでワクワクしています。2021年は、イメージして3日以内になんかのアクションが起きてくるスピード感があります。

なんとも嬉しい届け物がありました~。
それも4合炊きの炊飯器が配達されました~それも多機能付き(笑)
( ̄∇ ̄;)👏これもゲット出来ました。

相方はゴルフで5日間ほど会いませんが、相方からの有り難いプレゼントです。さっき、相方の家に大根持っていったら母様が家からでてきて、なんとおかきせんべいたくさんいただきました。
雪見だいふく風の抹茶味を食べてくれていたようです。


炊飯器料理は、さっき採ってきた大根がありますのでやはり煮豚~かな・・・メインの肉は子どもが好きなので決定します。
ひな祭りのバージョンお菓子もつくるつもりでしたが、甘いモノが続いてますので休憩です(笑)

ヨモギって好きですか?

私はアレルギーがあるんですけど(笑)検査結果により。
それでもヨモギ茶もまんじゅうも食べます。
日本人の体に合うものだと思いますのでおススメします。

ヨモギの効能です。

● 浄血・増血作用
● デトックス作用
● 腸内環境の改善、便秘の解消
● 美容効果
● コレステロール値の改善
● 貧血の予防
● 胃の健康維持
● 体を温める効果
● リラックス・安眠効果


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。