アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/23

こんにちわ。

今日は強風で・・・朝から暖か寒い?感じで春が見え隠れしてて気持ちいい。
昼から蒸しパン作りに(笑)備蓄のために買ってある野菜粉末を使ってたくさん作りました。

これからは地球の浄化が進んでいくと思いますので、天災や環境の浄化は恐れずに受け止めて備蓄はしておいた方がいいですね。
備える日常生活を未来に向けて・・・地球の浄化は規模が壮大ですので、人間の出来ることは人間なり(笑)地球存在の一員ですから。

昨日から頭に入ってきたイメージがやはり・・・天然の調味料です。特に天然塩・天然砂糖が入ってきました。

人間の体の原点である「塩」を見直す時期が来たようです。病院が好きな人からすると嫌われそうですが・・・血圧を下げたかったら天然塩なんですよね~。

私は「塩は白いダイヤ」と想ってますよ~毎日、天然塩をとっていると細胞から元気になって来るんです。

風邪が治ったり、痩せやすい身体をつくったりしてくれて最強のサプリです。色んなものを試すより身体が求める「天然塩」で元気になって、ムダがないので毎日の「食」に取り入れるだけでOK。

金や銀も「資産」では大切です。しかし食料不足の時には食材が必要なんですよね~。

もしもの紙貨幣が物貨幣に変わることがあったら「財産」「資産」では、毎日の貴重価値のある食品や食材、現代だとつくる道具ではないかなって思います。

これからは、お金持ちの概念が、ものづくりのモノ持ちが貴重になるかもしれません。
その時に、砂糖と塩は大活躍するのはわかりますので賞味期限のない天然塩と天然の砂糖は備蓄におススメしておきたいです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。