アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/21

こんにちわ。

昨日、ユーチューブで色んな家電の料理動画を見てましたが、パン作りでホームベーカリーの出来上がりは最高!!あの出来上がりには、まさかの驚きでした。

私の家では、炊飯器なので(笑)高校生の子どもと食べるのに、お米は3日に1升炊いています(日中のお弁当もありますので・・・子どもがつくって持っていきます)

炊飯器が空いた日に、違うモノをつくっています。最近は、蒸す料理が多いかな?生米パンや蒸しパンをつくります。大きな蒸し器もいまはないので、フライパンで代用です(笑)
引っ越しの時に、大きいものは使わないかな~っと思って色んな家電や調理器具をバザーや寄付で・・・調味料作りに圧力鍋があったら時短だった~( ̄∇ ̄;)まぁいいか。

調理器具では、絶対にフライパンは便利ですよね。それも深めのものは万能です。
パンを発酵させる時も膨らんでもフタしておけるし、そのまま焼くこともできます(ピザぐらいの平たいパン生地を作るとき)

小麦粉や米粉は買わずでも、お米があればパンは作れますので米の備蓄は多めにしても重宝します。雑穀や、長持ちする玄米もパンに出来ますのでおススメです。

先週からのライティングで、色んな自分発見がありました。なんか得手不得手?なのか。好き嫌い?なのか。楽しい?楽しくない?(笑)分からなくなりました。
好きなことは続けていけるけど、得意なことは生活の糧になるんですね~(他人事です)
毎日、楽しく過ごせて不満もないんですけど。

書くことって好きなことだけど、生活の糧にする感じでできないので得意ではないのかなって(笑)発見しました。

でも、どうしてもわからないことが出てきた時は?いままではどうしていたのか?(笑)なんか忘れちゃって・・・。

私の好きなことを生活に取り入れていくのが、毎日楽しくなって良いので(笑)コツコツと続けていくしかないかもですね。好きなテーマを自分でつくって書いてみる・・・ブログ書いてますけどルールはないから自由なこと書いているのが一番楽しい(笑)

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。