アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/16

こんにちわ。

今日は晴天なり。1日中家でテスト記事書いてました~。

6000文字ってあんまり気にならないんだけど・・・。
同じ題材で中身をいくつも変えて書くって意外と好きではないかもって(笑)何だろう?
単発の題材で書くたびに気分を変えての方が・・・楽しい?のかな。

色んな自分の発見です。

今日は、昔に仕事の付き合いがあった同僚2人の誕生日だな~って思っていたら、なんと相方が行きつけのゴルフ練習場でバッタリ会ったみたいで(笑)さっき連絡あり。不思議な感じですね~。

いつものことなのであまり驚きませんが、仕事辞めて~1年経って(笑)ほんとに生活が変化したんだと実感。
利害が無くなった分だけ、私は他者に会わなくなったな~って思います。まぁいいか。

今月末から、少しずつ変化が目にみえてくる気もします。
人によって見えるものが変わってくると言うか・・・(笑)


2020年のときに「4」が頭に浮かんで未だに離れないので、私に何が起こるのかワクワクしています。

備蓄で昨日、わかめスープをつくりました。海藻は備蓄におススメです。乾燥した食材は長期保存できますし(笑)何より軽いので邪魔にもなりません。人間に必要な成分にあたる食材を備蓄していくと良いですよ。天然塩と海藻も最強コンビです。

食材や既製品の食材の暴露もあからさまになって来るかもしれないのでたぶん、2021年は手作り調味料のブーム到来になるかもしれません。

大豆と麹で味噌づくりとか、発酵食も見直し出来るようにしておくと食料がムダにならないので良いですよね。
私も、勉強しながらつくってみます。


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。