アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/15

こんにちわ。

今日はあいにくの雨になりました。畑にはよかったです。今週は、晴れ模様なので少しずつ春に近づいて温かくなってきますね~。

今日は久々に、知人に誘われてカラオケに行ってきました。

2020年から音楽を聴く機会がめっきりなくなってしまい(笑)いざ歌おうと思うと昭和の歌でゴリゴリになってしまって・・・気付くと3時間ってあっという間です。

いま思うと20代からたくさん歌を聴いていましたね~。
人間は「楽器」と思っていますので(笑)音楽は親近感が湧いてきます。名前の音に特徴があるように、人にも特徴がありますよね。

前回の初ライティングも無事に納品が出来ました~一安心。また今日も、ライティングの引き受けをしようと思って今度は違うジャンルで(笑)ジャンルは得手不得手はあると思いますが、文章を書くのは嫌いではないので挑戦します。

今日は、農家の方が作ったおはぎを食べて、久々のきな粉とあんこに感動!!やはり、和菓子はいいですね~懐かしくなりました。

甘いものは美味しいですが、やはり自然で出来たモノでも多くは摂らない方がいいかも。人口甘味や減塩と言われる調味料はやめておいた方がいいと思います(私の見解です)


人間は有限な生き物ですので、今年からは食べ物や飲み物なども、少し危機感を感じてみて調べるといいですよ。今回の地震に想うことは、自然災害は地球の浄化です。


人間も自然の中の存在している生き物なので、人間の浄化にもつながっているのかもしれません。これからも色んな意味で地震や自然災害(火災)が起きていくと思います。

地球の浄化は、空気(大気)や海、土地なども全てに影響していきますので、やはり備蓄は必要になってくるんじゃないかな~「免疫力」を備えて健康でいるための1日1食で1~2年くらいはあると安心だと思います。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。