アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/14

こんにちわ。

今日も朝からお弁当をつくって、自然の中に行ってきました。
(ゴルフ練習も兼ねてます)

先日のライティングも今日の納品を目指していましたので、PC持って動いてみました~(笑)


よく考えたらこんな感じで日本中を回って、色んな場所の感想を発信しながら生きていきたいと思っていますのでなんか(笑)現実になってきた感じで今日も楽しかったです。

今日はもつ鍋を食べて、少しのんびりしてさっき帰宅しました。

よく記事にしますが、調合してある簡単でお手軽なスープや調味料がたくさんありますよね。
だし醤油や炊き込みご飯、ラーメンなど多様に料理に使えて便利です。
口から入れるものは、身体をつくりますので、添加物の少ない調味料を購入をおススメします。

飲食店は経営の継続を望むのであれば、1年以上は食材の備蓄があるといいと思いました。
食材が無くなってしまっては、お金があっても食材が手に入りません。継続は難しくなってしまいます。

今日はもつ鍋屋さんの鍋の具を見ながら、なくなって困るものは・・・(笑)畑をしているので、野菜はOK。スープもOK
モツがないとただの野菜鍋になってしまうかな~。まぁいいか。


いまでも充分食べれていて幸せですよね。
足りないことを探すよりも、足りていることに感謝して生きていきたいです。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。