アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/13

こんにちわ。

今日も1日気持ちのいい日でしたね~。

畑に行ったら隣の田んぼをトラクターが耕していました。
その近くには、カラスや白い鳥が来てました。土の中の何かを求めているんですよね~。
自然の摂理を感じる瞬間ですごい!

オーガニックの野菜をつくっています(自分用)ので風景をそんな気持ちでゆったりと見れています。

備蓄に購入した半生麺のちゃんぽん麺の期限が近かったので、1食目はちゃんぽんになりました。
やはり、温かくて野菜たっぷりの食事は有り難いですね~。

今週は、チョコデザートつくったり、すごい頭をフル回転させて色々挑戦していることが多いので、頑張っている自分に感謝デーになりました。

ふいと思ったことがあったんです(笑)

いまの私の好物は麺類なんですが、小さいときに(5歳まで)食べたい食べ物はホントに粗食と言われるものが好きでした。
肉より魚・野菜大好き・味噌汁・漬物・泥んこ遊び(笑)今につながってきているような気がします。

残念ながら、お酒も量は飲めなくなってきたので、いまはほんとに健康そのもの(笑)
1日1~2食を気にしていますので、最近は慣れてきました。

やはり、塩は天然塩は良いですね。
いつも記事に書きますが、調味料は大事だとおもいます。

そろそろ食料の不足もボチボチと来そうな話も出ています。
足りすぎるくらいでちょうどいいと、災害に遭った方々は言いますので長期保存のモノはあってもいいと思います。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。