アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

かんたんレシピ アレンジごはん2/6

こんにちわ。

今日は晴天なり。暖かいですね~。
2月は毎年こんなに暖かな感じでした?

今日は、朝からライティングに挑戦しています。
組み立てがうまくできず(笑)要領がわかればスイスイ出来そうなんですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
段取りがわからないことあり、モヤっとして気持ちがムズムズ・・・久々な感情です。

まぁ何事も楽しんでいく・・・ですよね~。

気持ちを切り替えて石鹸ネットを買いに行ってきました。地球に優しいボディ石鹸に切り替えたので、石鹸を入れるネットを検索したらたくさんありました。
今回はネット通販をやめて、足を運んで品定めしようと決めていたので、「モヤっと感情」が良いタイミングをくれました(笑)

ついでに、バレンタインデーの手作りチョコの調理器具も購入を済ませて帰宅してブログを書いています。

畑に行ったときに大根を抜いてきましたが、スーパーに行かなくても味噌汁の具材は畑の野菜たちで充分に揃います。有り難いですね~。

もうそろそろ3~5月の苗植えや種まきの野菜の時期が来ますので、家庭菜園をおススメします。
農薬も使わなくて充分美味しい野菜が出来ますよ~。

今日の大根は、備蓄にある昆布だしと煮て、からしが好きなのでたっぷりつけて、東海地方には当たり前の調理味噌をつけて食べるのが最高。なんでも素材の味が生かされるシンプルなのが良いですね。

明日は、朝から自然の中に行こうと思っていますので良いヒントやアイデアが浮かぶことを祈ってきます。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。