アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

簡単レシピ アレンジごはん1/16

こんにちわ。

今日も気持ちの良い日ですね。
あとから、畑にいって野菜の切れ端を土に戻してこようかな~。

いつもススメていますが、小さくても家庭菜園をおススメ。
野菜の種は、買っておいた方がいいです(期限はありますが1年は大丈夫だと思う)

青い空と畑の配置を、好きな角度で(寒いので)車から眺めていると、なんか懐かしい気持ちがしてきます。
外でボーっとしてリラックスして、のんびりと穏やかに過ごすの好きですね~。

自身と過ごせるこんな時間をつくっていただいて心身とのんびりした自問自答の時間をおススメします。

私の長所・短所・・・すべてを雰囲気で覚えてしまうので、全く違う言葉で話をしていることが多く(笑)話が通じないらしい。(私自身はわかっていません)何かの興味スイッチが入ると人の話を聞かずに集中していることがよくある。いつも楽しそうでケタケタと子どものように笑っているらしい。

コロナの影響を受け始めて、そろそろ10ヶ月ですが心身ともにのんびりさせてもらったので、2021年からは自分の好きなことをアップテンポで進めていきます。

令和元年になる時に「4年」のキーワードが頭に出てきました。
どんな意味かは解りませんが、その時から日本全国を旅行しながらゴルフしてゴルフ場の感想記事を書いたり土地や堆肥に関する記事やご当地グルメの紹介する人生~なんか楽しそうなので本気で目指してみようと思っています(笑)

去年からパソコンの「w」の機嫌が悪い?ようで(笑)
わ・・・「w」「a」を打つと「あ」になり、何度か「w」を打ち続けて「a」・・・バッテリーも部品が廃盤のようで、パソコンが使えなくなるまでは、壊れるまでは・・・って思っていますが・・・。

子供はスマホばっかりで子どもの高校入学祝のPC~全然使ってないのでもしもの時も考えてこのPCにコピーしておくのが良さそう。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。