アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

簡単レシピ アレンジごはん1/11

こんにちわ。

先日、コロナウィルスの話を記事にしましたが、テレビ報道のコロナ変異の感染率から(私は全く信じていませんが)コロナに感染しないように「免疫力」をあげて家でのんびり楽しく過ごすことをおススメします(笑)

地球に存在するすべてのモノはエネルギーで出来ています。
コロナもエネルギーなので、この病気に対して感情をエネルギーとして与えなければ早く弱毒化して終息していきます。コロナを気にかけないようにして、毎日元気で過ごしていくこと。

集団意識で、気にかけていると意識のエネルギーでとどまりますので、早く気にかけるのを止めたほうがいいですね~。

3・4月、夏にも度々記事にしていますが「免疫力」をつける、生活の中の習慣を紹介したいと思います。

今の時期は、「免疫力」をあげることが一番だと思います。

質のいい睡眠や入浴でリラックスしたり、楽しいストレッチや軽い運動も足しながら、毎日の食事で免疫力をあげることにつながります。
「病は気から」気持ちが心配や不安になると免疫力も下がってしまいますので、常に強気な想いをもって、自分を信じて安心してすごしてください。

日々、免疫力をあげるといわれる食品を取り入れていけば、「気も身体」も元気になれると信じています。
免疫力をあげるのには、日々食べ過ぎないことをおススメします。

身体を温めたり、お風呂でリラックスもいいです。
昨日も、お風呂でホッとして疲れが取れてゆっくりいい睡眠がとれて、気持ちのいい目覚めで・・・幸せです。

毎日、免疫力をあげることが1番だと感じていますが「免疫力」って辞書で見ると簡単じゃなさそうですが・・・。

運動したり、笑ったり、歌ったりすることも「免疫力」をつくるって聞きますので常に気にしています。ゆっくり寝ることも大事ですよね。

span style="color: #cc00cc">常に免疫力を高めるのは、食・運動・睡眠だと考えますので、食の部分は大切にしてください。
いつも書きますが、日本の食文化には発酵食品もあり、免疫力を高めることを日常的に習慣に出来る食文化です。
ありがたいですね。

先人の知徳と創造してできた多くの賜物に感謝します。

毎日の食事も、習慣なので大切です。
人間には、自然治癒力がありますので、1日1食や少量を数回に分ける食事法もおススメします。

身体的、精神的に自分の好む良い習慣で、免疫力を創ってあげていくといいですね。
質のいい睡眠や入浴でリラックスしたり、楽しいストレッチや軽い運動も足しながら、毎日の笑いと食事で免疫力をあげること。

緑茶の「飲みうがい」もインフルに効果があるらしいので、おススメします。

自分を信じて安心して楽しくすごしてください。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。