アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

簡単レシピ アレンジごはん1/8

こんにちわ。

すっかり寒くて、今日は家にこもってしまう日になりそうです。

冬の鍋は、ずっと水蒸気を出しながら調理をしますので、部屋の乾燥を防ぎ、喉を潤すことで、身体の中に風邪菌などの侵入を防ぐことになりますので、乾燥する冬には鍋料理はおススメです。


1/6に、高校2年の子どもと、もつ鍋をしながら、高校3年になってからのことや、将来のことを話しました~。
2021年~の「教育」は、今までと違う変化が生まれて、大変かもしれないし数年はかかるけど、多くの子どもたちが困らない、世の中になっていく気がします(笑)

今までなら「お金がないといい学校に行けない」とか「勉強が好きなのに、家庭環境で進学をあきらめる」とか少なからずも有ったと思います。

これからの時代は、家庭環境やお金は関係なく、本人の特化した能力や、才能を受け入れてもらえて、勉強が好きな子どもだけが、進学する時代。
逆に、世間体や親のため?に行きたくもない学校に行かされる?お金で学歴を買う?ようなこともなくなり、子どもたちが好きなことや、専門的な学校が人気になりそうなイメージです。

2021年が未来につながる楽しい時代にしてあげたいですね~。


ブログを読んでいただいてありがとうございました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。