アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

簡単レシピ アレンジごはん1/5

こんにちわ。

昨日は、自然を見に行きたくて、山に向かって朝から静岡に出かけました~。
去年から、腰骨と背骨が痛い日がありましたので、なんとなくグランディングをしに・・・大木にまとわりついてきました(笑)


昼ごはんが15時近くになりましたので、もつ鍋は今週末に延期に・・・。
2021年初のラーメンを食べることになり、なんと・・・今回は知人のチョイスで、初めての次郎系?ガッツリ系?を食べてみました~。

食べがいのある好きな太麺で・・・脂を少な目で注文したはずが(笑)こんなにガッツリ・・・と思いながら食べましたが、いつものように完食(笑)長崎ちゃんぽんが好きで、太麺はよく食べますが、次郎系ラーメンを体験できて美味しかったです。



この寒い季節に1ヶ月、もしも外出が出来ないことを想定すると、生ラーメンや生うどん、生パスタも備蓄にあると良いですね。
我が家は、麺喰い家族なので麺の備蓄はたくさんしてあります。


いまも、外食は週2~3回ほど、出かけるのは楽しみですが、もしも家に巣ごもりとなると、やはり好みのスープで食べたいな~って思います。
和洋中の麺類の上にのせる具材で、備蓄に出来るものには、乾燥ネギや天かす、紅ショウガと煮干し粉など、乾燥したものは重宝します。


我が家は、万能な卵は好きなので、料理に必須アイテムです(笑)
平飼い卵を定期購入なので、いまのところは安心ですが、2021年はなにが起こるかわかりません。
卵が好きな方には必要ですよね。


卵の備蓄は、既製品で茹で卵の缶詰や、真空パックの卵焼き、錦糸玉子、フリーズドライの卵スープとか、お菓子作りに使う卵(白身)を粉末にしてあるものもあったかな~?

好きな食べ物は、気分が上がりますので、値段が安く購入できるいまのうちに・・・必ず買ってください(笑)

2021年は「免疫力」と「楽しむ」がテーマだと思います。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。