アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/31備蓄編

こんにちわ。


今日は2020年最後の日ですね~。早かったなあ~。
明日からは2021年の始まり・・・いよいよって感じで(笑)愉しみです。

今年から始めたアレンジごはんのブログを、多くの方に読んでいただいたことを、心から感謝しています。
ありがとうございました。


今年は、私自身の心のままにのんびり過ごした日になりましたので、2021年は、色んなことにチャレンジの年にしたいです。
2021年も、アレンジごはんを紹介したいと思います。

数か月の備蓄も、日本は常にしておくことをおススメしますので、備蓄食材も紹介します。


今日は、筑前煮を朝からつくって、今からおせちの卵焼きをつくります。
数の子は青森から取り寄せたので詰めるだけ~(笑)

なんか久しぶりに、歌番組みましたが、昭和・平成の歌ってたくさんあるなーって・・・。昭和生まれだから当たり前か・・・。
今日は、朝までのんびりお酒片手に・・・(笑)なりそうです。

今日、時間があったら甘酒つくります。
米と麹だけなので簡単で身体に良いし、正月明けの腸活におススメです。

2021年の皆様のご多幸を祈って・・・楽しいお正月になりますように・・・。どうぞゆっくりご自愛ください。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。