アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/17備蓄編

こんにちわ。

今日は、うっすらと雪が降った後の明るさで、寒いですが清々しいですね~。


私の毎年の冬の暖房器具は湯たんぽと、足首ウォーマーですが、最高です(笑)少し足すのなら、撥水付きの膝まである大きいジャンパーがあると良いかな~。


今日の備蓄は、カイロと、ガスコンロとガス缶です。

いまの現在の情報では、電気が止まることの想定もした方がいいかもしれませんので、電気の暖房器具しかないの場合は、ガスや灯油などで”暖を取る”ことになります。
カイロと湯たんぽや撥水加工の洋服があれば、1番経済的な方法で暖かく過ごせると思います。寒いのは4月までですが、残ってもあれば翌年も使えますのでムダはありませんね。


私の別のブログに11/30に記事にも載せましたが、今年中には少し多めに備蓄を済ませておいてもいいかもしれませんので、もう一度載せておきますね~。
※2020年の変革期に、「防災」「備蓄」の意識があまり必要のない世界輸出トップクラスのアメリカの国民半数以上の人(在住外国人の含む)は、今年の10月までに「備蓄や備蓄計画、人によっては備蓄完了」している模様。

他国によって意図は違っても、場所が変わっても、備蓄している人は「なにかの情報を掴んで行動をし始めている」のかもしれません。いま起きていることは、集団意識なので避けては通れない現実です。


日本の自給率~海外からの輸入率を考慮すると、2020年は半年以上の備蓄はした方が安心できていいでしょう。


地球上の生物は、これからの新時代のために起こる、人間の変革と自然の浄化の経験を味わいます。


不安を持たずに「いま」の地球で、色んな経験するために生まれてきたことだと思えばいいだけです。
(自分を好きになるブログより)


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。