アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/15備蓄編

こんにちわ。

今日も、朝が冷えてましたね~。
2020年は、今までの自分の人生のなかでゆっくり、のんびりした年になったので、なんか(笑)すごくいい年になりました。

2022年に、50/50の自分の未来のビジョンを描いて行動していますので、2021年はやると決めたことと、やらないと決めたことをしっかり行動していく年のような気がします。

先ずは、夢中になれるほどの「好きなことを極める」を、楽しんでいきたいと決めています。

今日から、年末年始の食材の購入をしていきます、卵の定期購入も申込完了しましたので今月から、平飼いの卵を愉しみに待つことが出来ます(笑)

今日の備蓄は、小麦粉などの粉ものです。
外国からの輸入が出来なくなる想定すると、高くなるモノ、手に入らないのは小麦粉だと思いますね~。


子どもも好きな小麦粉菓子は種類も多く、パンや、クッキーやお好み焼き、パスタやラーメンやうどん類などの小麦粉料理は日本にもたくさんあります。
小麦粉の8割は輸入で、国産の小麦粉もありますが、いまなら購入できるのでおススメしておきます。

魚介や肉なども4割が輸入ですので、日本国内の生産や販売者から購入してあげてください。食べチョクで、生産者たちが食品ロスをなくすプロジェクトも頑張っています。


今週の27日の日曜で2020年の最後のネットショッピングをしたいと思います(笑)



ブログを読んで頂いてありがとうございました。