アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/9備蓄編

こんにちわ。

今日も天気が良くて、洗濯してから、パソコンのフォトショップ講習に行ってきました。テキスト見ながら急いだ(笑)講習でしたので、帰ってきてからも???覚えていません(笑)
今年の3か月のパソコン講習は終わりました。
あっという間でしたが、何か心の中の根拠のない(笑)自信になりましたので、ブログだけではなく、動画編集や、ネットショップで直販売が出来るHPや情報収集が苦手な方への手助けが出来るHP作りの知識をインプットしていきたいですね。
畑もありますので、最終的には自分のためになる事はどんどんチャレンジです(笑)
今日の備蓄は・・・先週から、昆布と魚介系でだしを取ってから、鍋をして残り少なくなってきたので、お湯を足して赤味噌をといて味噌汁にしました。豆腐やネギを足して、乾麺のうどんが賞味期限が近かったので、卵を入れて味噌煮込にしました。美味しかったです。

備蓄食材で、赤味噌と乾麺と、万能備蓄食材の調理味噌は東海地方にしかないのかな?
調理味噌があると便利です。(味噌カツにつけるみそ)豆腐やナスの田楽や、チンジャオロース―風にも出来て、おでんにつけて食べると美味しいです。


少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。