アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/7備蓄編

おはようございます。

今日も気持ちいいくらいの快晴ですね~。日光浴が出来て・・・太陽の恵みに有り難い想いでいっぱいです。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。

子どもがお弁当を作って持っていきました。
卵焼きと豚肉の???焼き、ウィンナー炒めのようでした。私にもお裾分けしてもらい、朝ご飯食べました~。美味しかったです。


そこで・・・加工食品は、たまに食べたくなるんですよね~・・・(笑)
身体に良くないといいますが、お肉の加工食品などは、食品添加物が全くないモノがあると良いですが、添加物が必要最低限の食品の備蓄をおススメします。缶詰もですが、ウィンナーやハムも長期保存できるものです。添加物の少ないモノは賞味期限が短いので冷凍保存にしたりすることもおススメ。

魚も肉も、動物性たんぱく質で体の活力のために必要になります。(今まで食べているので、たまに食べたくなるんですよね)(笑)
もしも、備蓄食の不足の事態になった時には、植物性タンパク質の「大豆」のおからパウダーや、大豆粉、豆乳、きな粉などをおススメします。

身体に必要なものは、食材で揃えておくと安心ですよね。



少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。