アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/5備蓄編

こんにちわ。

天気良いから、朝から運動かねて外に出てきました。

子どもと一緒に昼ごはんを食べて、のんびりブログを書いています。

昼ごはんは、餃子だったので、中華料理の備蓄の紹介をしてみます。
今日は、5のつく日なので、Yahoo!でネットショッピングで備蓄購入します。

手に入りずらくなるものは、直に販売ショップのHPにて定期便購入も検討して申込みします。


鶏がら、野菜スープなどの粉末スープは焼きそばや、チャーハン、他の料理にも使えますので、おススメです。
野菜などは、乾燥や粉末になっていきますが、野菜に限っては、チャレンジ出来れば家庭菜園のおススメします。

冬は勝手に育ってくれるので、大変ありがたい野菜たちで小さくても自分でつくったモノが食べれるので安心です。無農薬野菜を家で作れます。

卵は、鳥インフルなどの情報からすると、これからは鳥からの恩恵は難しいので、たまごが入っている缶詰などの購入をおススメします。
そろそろ、備蓄の1年分になりそうです(笑)

畑の追肥肥料などの備蓄も購入しています。
自然肥料など作っていますが、やはり鶏フンだけは購入になりますので備蓄しています。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。