アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ12/1備蓄編

こんにちわ。

今日もいい天気でしたね~。
今日は、寒くなったからか?元気のなくなった観葉植物もいて・・・ぜんぶで5鉢あるので見てると空気が良くなる感じで有り難いです。朝から家の中の観葉植物の土の追加をしていました。

太陽からの日光浴もですが、植物も地球からエネルギーをもらっていることを感じる日々ですね。感謝です。
別のブログで自然のことを記事にしている時もありますが、人間だけが自然に寄り添ってなくて、わざわざ大変な想いを創っているなーって感じます。

「いま」必要なモノを「いま」必要な分だけ創って、個々にあればいいっていう世界になると、争いも競争もなくなりますよね~。

外国の外出禁止令が出ているところは、3週間分の備蓄から始まり~ロックダウンの準備もして2か月以上分の備蓄をしているようですので、いつ起こるかわからない自然災害や、防災の意識がある日本人の場合の「備蓄」は安心できることなのでおススメします。

恐れず受け入れて、そんな時代を楽しむことも、現実に起きてきた時には、心の準備が出来ていますので対処できてきます。

今日は、「ウコン」をおススメしていますが、カレーのスパイスであるターメリックの料理・・・カレーをおススメします。
ルーで買っての備蓄もありですが、インドスパイスで備蓄も良いですよ。
色んアレンジ料理ができるのと肝臓の補佐という味方になってくれますので、しょうがやニンニクと一緒におススメします。


「食」は楽しんでください。心から楽しむ食事は消化も良く身体にもいいです。



少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んで頂いてありがとうございました。