アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ11/24備蓄編

こんにちわ。

ハルです。

今日はいい天気ですねー。

「免疫力」を高めるには、天気のいい日の日光浴です。

外に出てのんびりな気持ちで散歩とか、気の合う知人とゴルフやキャンプ~露天風呂はいいですね~(笑)気持ちよさそう。
身体に必要な栄養素が生成されていきますので~何よりも太陽の恵みをタダで受けれるのが、有り難いですね。
「日焼けイヤ!」とかもあるかもしれませんが、疫病対策には1番の予防だと思います。

レモンなどの柑橘類や梅干しなどに含まれている酸など、いま見直されているクエン酸も、これからの疫病予防のお手伝いしてくれると思います。身体に良いモノ、優しいモノを備蓄してください。


昔から良いと言われているモノは、疫病対策にやはり良いですよ。
「自然治癒力」「免疫力」に私のおススメの5選です。

①黄金のくすり「国産の天然はちみつ」すべての予防になります。
(風邪予防、お腹が空いてる時にスプーン1杯を食べていると、内臓の補修、活力を与える~肌やのどにも良い。身体が喜ぶことがたくさんです。但し1日にスプーン1~2杯に限り)
②肝臓、内臓の手助けをしてくれる「ウコン」は料理にも使え、ジュースでもアレンジできます。
③ケガや、やけどに「アロエベラ」食用なら消化器にもいい。
④「薬味野菜」は、少量で胃腸の調子や栄養補給、滋養強壮などに良い。
(にんにく、しょうが、わさび、大根おろしなど、毎日食べている食事の中に、実はたくさん入ってます)
⑤「天然の塩」は人間の身体に必要な塩分を補うのに欠かせません。
(良い塩は塩辛くはなく、これから1日1食・少食数回なら高血圧などの心配もいらないと思います)

健康なのが基本ですよ。


病気になるような暴飲暴食や、化学物質・薬などの大量摂取、不要な思考、不安に感じている行動などが身体に負担をかけて、自身で病気をつくっているだけです。

災害時や緊急な対策のために備蓄は必要です。出来れば身体に良いモノを備蓄してください。

沖縄純正ウコン粉末 100g

沖縄純正ウコン粉末 100g

  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。