アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ11/19備蓄編

こんにちわ。

ハルです。

昨晩は雨が降った模様・・・夜に洗濯干すので(笑)朝からびっくりする日になりました。

3月からブログを始めて~「免疫力をあげる」記事にしていましたが、この季節もありますし、マスクと消毒で免疫力が下がっていますので、せめて食すものだけでも、免疫の上がると言われるものを、食べていきましょう。
明日からは、備蓄と免疫力の食材について記事にしようと思います。


日本には、多くの発酵食品がありますので、毎日取り入れていくと良いですね。
今までの予防と言われる行動で、耐性をつけている「菌」が現れても負けないようにするのは、「自己治癒力」しかありません。
薬や消毒ではなく、自分で治す力と身体を丈夫にすることです。

栄養を効果的に身体に取り入れるのには「旬のモノを食べる」「ストレス溜めない」「軽いストレッチ運動する」「太陽に浴びる」「楽しんで食べる」など。相乗効果も利用するのが良いですね。

先ずは、1日に一回は味噌汁を飲みましょう。
備蓄にも長期保存がききますので最適です。
味噌汁に免疫力食材を入れて、取り入れてください。明日から食材の紹介もしていきます。

日本の食文化には、日本人である先人たちが、健康で過ごせる身体をつくるために創造して出来た賜物が多くあります。
日本では「味噌」が代表する免疫力食材です。感謝して有り難い気持ちで食事で「免疫力」を手に入れてください。

山吹 無添加家傳山吹 味噌 750g

山吹 無添加家傳山吹 味噌 750g

  • メディア: 食品&飲料

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。