アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ11/18備蓄編

こんにちわ

ハルです。

今日は、パソコン講習も終わり、帰宅途中に知人が食事に誘ってくれたので、ニンニクを使った料理を食べに行きました。やはり中華で・・・美味しかったです。明日は、私の家も麻婆豆腐になりました(笑)
備蓄で、香辛料や調味料のおススメをしていますが、やはり大事ですね~。同じ味では飽きてしまいますので(笑)

災害や飢饉で食べるものが無くなってしまっては、こんな豊かな発想にはならないと思いますが(笑)やはり塩は人間の身体には必要だと思いますので、今回も調味料の塩をおススメします。

本当?の塩は?食べると塩辛くはないですね。

身体に良い塩をぜひ備蓄においてください。塩があればある程度の調理は出来ます(笑)身体を温める・冷ますなど食べるもので体調も変わります。

今日、出会った人が言っていた言葉が不思議に感じました(笑)免疫力が無い人がいるから・・・?健康になるために・・・?健康でいることが基本で過ごして生きるのが良いですね。
海、山、川などで取れるものは、人間の身体に有るものと同じもので出来ていると思いますので、ぜひ取り入れてください。


少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ブログを読んでいただいてありがとうございました。