アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ11/13備蓄編

こんにちわ。

ハルです。

今日は朝から、昨日の炊き込みご飯をおにぎりにして食べました。昨晩の水炊きの残りと食べて朝からお腹いっぱい~。あとから畑に行って堆肥作りと、稲刈り済みの稲を取りに行って、これからの季節の準備で、畑の野菜の布団にしてみようと思います。

先月にお酒のつまみに「鮭とば」(鮭を乾かした?もの)を買ったのですが、想いのほか食べたい思いになれず、来週にアレンジごはんをしたいと思います。
そろそろ賞味期限が来ますので、ほかの乾燥させた魚介類や野菜類も、水で戻して使うことにしました。来週から、アレンジごはんで紹介したいと思います。


野菜のサプリ、青汁、粉末野菜や魚粉などの粉末にしたもの、お茶、米粉や玄米粉などの粉末食材は備蓄に良いですね。


農業や花のことなども、多くのユーチューブ動画に師匠?がいてくれるので、ホントに助けてもらっています。楽しんでみてますので、いつもお世話になっています(笑)

最近の私のブームは、国内外の時事ネタのマンガをユーチューブで見たり、国内の気になることをネットで調べたり、本で読んだりしています。漫画は慣れているのもあり、映像?と似ているせいか、直ぐに理解しやすい?気持ちに入ってきやすいですね。

時事ネタでも、地上波のテレビでは、絶対に報道しない、見ることのないことばかりのネタなので、日本国内の日本人が知るべき「真実」が多く(全く、表に出ていないのでテレビだけを信じている人は知ることは難しい)「真実」のために、国ごとに大きい変化のいる時期に2020年だったんだと思います。これから出てくる「真実」に、いま自分が何が出来るのか考えています。

色んな分野(農業、政治、外交、医療、テクノロジーなど)の「真実」を知ることは、変化を知ることなので、どんどん自分から調べて情報を取りにいっています。誰かが発信する事を待って見ているだけ聞いているだけでは、何が本当か嘘か見極めが出来ないので、自分から刺激的に行動あるのみ(笑)

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 30包

日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 30包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

DHC 国産パーフェクト野菜 プレミアム 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。