アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ6/16

アレンジごはん 合わせてつくるレシピ

免疫力食材 酢 です。

こんにちわ。

はるsunです。

今日は、朝は曇りで1日中過ごしやすいのかなーって、期待もありで、大好きな自然のなかに浄化しに行ってきました。

岐阜県の標高1100mくらいのところに出かけたら、なんと外は21℃しかなくて、外にいるのにクラーがかかってるような?不思議な気分が味わえて(笑)面白かったです。
土に触り、森の中の木を見つめると、たくさんの葉っぱが落ちてくることさえも神秘的で、全てがスローモーションに感じることが、何より自然はスゴイと感じるばかりか、今日は、いつもにましてパワーがついた妄想の世界に入って楽しめました(笑)
人間が、地球にいなかったら?
そこに行くまでの車、道路、GS,鉄筋、様々なモノがなかったのかも?なんて考えたら先人の知徳の創造から、今ある賜物に心から感謝しかないですね。いつもお世話になっています。ありがとうございます。

自然の中にいると、色んな気持ちが出てきて、身体にパワーがもらえて心が浄化します。
明日も愛知県の端の海に向かって出かけてきます。いつもありがとうございます。

今日は、昼に和牛薬膳カレーを食べたときに、ツイてるらっきょを見てアレンジごはんをつくることにしました。

ざっくり目分量です。

①らっきょ 10個くらい 刻んでおきます。
(大きさによりますので好みでOk)
②ポン酢 大さじ5杯くらい
(味の濃さは好みでOK)
③ごま油 小さじ1杯くらい
※薬味でネギ、しょうが、にんにく、ミョウガなどあれば足しても美味しいです。

A 容器に①②③※を入れて混ぜたら出来上がりです。
暑くなる季節の食欲不振などのとき、鍋のつけたれ、ドレッシング、冷ややっこなどに最適です。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。