アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ6/8

アレンジごはん 粉末でつくるレシピ

免疫力食材 粉末野菜です。

こんにちわ

はるsunです。

今日も9時前から行動してましたが、この時間には、すっかり暑さがありますね。
畑地に到着してから、畑地が砂が多いのもあり、30分近く水をまいて、カボチャがたくさん大きくなっていて、人工受粉しなくても、昆虫が助けてくれたようで、畑を携わるようになって本当に感じるのは、自然の摂理とは、大変に有り難いですね。

水分補給で、どんな飲み物を持ち歩いていますか?

夏になるとスポーツ飲料を、飲む機会は多いのでしょうか。夜寝る時には糖質も多く含んでいますので、スポーツ飲料よりは、水の方がおススメです。(夕飯に味噌汁や汁ものに塩味が多い時には、これだけで充分だと考えています)
日中も、食事に糖分や塩分を多く取り入れることが、多くあるのであれば、水で大丈夫だと思います。
食欲が落ちるときでもありますので、糖分や塩分が少なければ、少しのスポーツ飲料も◎いいのかも。

アレンジごはんは 自己流の粉末野菜ジュースです。

①青汁 250ccに1本×2
(野菜粉末で糖分無が◎)
②はちみつ 大さじ1杯くらい
③水 500cc

A 空のペットボトルに、③250ccに①を入れて冷凍庫に入れる。
B 出かける前に、Aに③250cc①②を追加してよく混ぜたら出来上がりです。

塩アメを持ち歩いて、汗をかいた具合を見ながら定期的に、舐めながら飲む感じで熱中症対策になると思います。
前に紹介した、カルピストマトジュースも、夏場は兼用して楽しんで飲んでいます。

青汁と21種の野菜 40袋 保存料・着色料無添加 国産 大分県産大麦若葉

青汁と21種の野菜 40袋 保存料・着色料無添加 国産 大分県産大麦若葉

  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。