アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ6/4

アレンジごはん 焼いてつくるレシピ

免疫力食材 にんにくです。

こんにちわ。

はるsunです。

今日は曇り予報から、天気も良くなり暑くなりました。

昨日、三重県の畑地で、草むしりしていて、無心で汗だく(笑)気づいたら2時間くらい経ってました。
水分補給もしていましたが、今朝、なんかスッキリしなかったので、たぶん熱射病かなーって(笑)
昼過ぎに体調も戻ってきましたが、水分補給が必要な季節が来たんだと感じました。

今日は、朝から山に出かけてきました。自然の中にいると気が浄化されますね。いつもお世話になっています。ありがとうございます。

6月からは、1日に1~2食にして腸活しています。
お酒も、身体が合さなくなった?のか(笑)あまり飲めなくなってきたようで、プチ断食をしながら腸活で良い感じです。

固形のモノは、1食目にしています(今日は16時くらいでした)よく噛んで、消化良くしながら食べるようにしています。

肉にニンニクチップの組み合わせ・・・美味しいですよね。
大好きです。

ざっくり目分量です

①にんにく 2片
(薄くスライスしておきます)
②オリーブ油 小さじ1杯くらい
(豚肉の脂身が多いときは不要)
③豚肉 2枚くらい
(ステーキなら3⃣脂身と分ける)
④塩 少々
⑤コショウ 少々
※1味付けは、トンテキ用タレでも好みでOKです。
⑥キャベツ千切り
⑦ブロッコリー 1/6株くらい
※2トマトや生野菜を盛り付けてもOK
A 熱したフライパンに②又は3⃣を入れて①を入れ、切れ目を入れた③を入れ両面に焼き色を付けて④⑤又は※で味付けをする。
B お皿に⑥⑦※2をのせてAを盛り付けたら出来上がりです。

普通にトンテキですが、ニンニクを一緒に焼くだけでも、スタミナのつくアレンジ調理になります。
6~9月の暑い毎日には、免疫力のつく生の食材を使って、アレンジごはん創って過ごしてください。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。