アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ5/29

アレンジごはん スープに足し増しレシピ スープスパゲッティ

免疫力食材 トマトです。

こんにちわ。

はるsunです・

今日も暑い日になりました。
朝8時から、農家さんから麦わらをいただきに行ってきました。有り難く甘えさせてもらいました。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。

ウリ系やカボチャなどの座布団としておいても良し。
水はけも良く、保湿効果もあり、夏の日差しにも強いので、季節の収穫の食物に、自然の強さを感じてる日々になっています。自然にも、たくさんの方々にも、感謝する毎日です。

軽トラックに乗って(笑)、麦わら積んで2か所に持って畑にひいてきて(笑)、2往復して汗かいたので着替えを2回して(笑)15時くらいになって、ホッとしてやっぱり心地のいい時間。
時間を気にする必要がないので、時間に縛られていないのが、めっちゃ居心地よくて、自由な毎日が楽しいです。

今日は、家に着替えに来た時に、昼ごはんを創りに来た時に、創ったアレンジごはんです。

先日、ご紹介したコーンスープの、残りがありましたので、熟したトマト1個をコーンスープと足して、マカロニを茹でてチーズをのせてクリームパスタにしました。


①コーンスープ 200ccくらい
②トマト 小1個くらい
③マカロニ 
(お好みのパスタでOK)
④あれば 乾燥野菜
⑤溶けるチーズ 1枚
⑥黒コショウ 少々
A ①をフライパン鍋に移し、②③④を入れて、茹で時間に合わせて入れます。
B 茹で時間になったら、容器に移して⑤⑥を入れたら出来上がりです。

コーンスープにはコンソメが入っていますので、味は間違いないですね。
アレンジ料理は、足し算です。楽しんで足しマシアレンジしてください。

サラダクラブ 北海道コーン ホール 50g×10個

サラダクラブ 北海道コーン ホール 50g×10個

  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: 食品&飲料


少しでも、お役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。