アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ5/10

アレンジごはん 冷ややっこトマト薬味5/10

変化飯 免疫力食材 トマト

こんにちわ。

はるsunです。

今日は雨が降っていましたので、1日中パソコンで、探し物していました。

農業ボランティアに加え、資源エコの勉強も楽しく過ごしています。
昨日はトマト農家さんのトマトを頂きました。

青いトマトが、見たらうっすらと赤くなっていて、朝からいただきました。
昨日、高校生の子どもが鶏ミンチと豆腐を使ったハンバーグを創ってくれたので、トマトと一緒に食べて美味しかったです。
トマトにも子どもにも、お世話になってます。
ありがとうございます。

今日はトマトを使ってアレンジごはん 冷ややっこの薬味としてトマトアレンジします。

①トマト 1~2個 食べやすい大きさに刻んでおく。
(大きさにより好みでOK)
②ネギ 適量
③いりごま 大さじ1杯くらい
④青しそドレッシング 大さじ2杯くらい
(好みのドレッシングでもOK)
⑤山椒 適量
(辛さは好みでOK)
⑥ラー油 小さじ1杯くらい
(無ければごま油OK)
⑦豆腐 1丁

A 容器に①②③④⑤⑥を入れて軽くかき混ぜたら出来上がりです。 
B 豆腐を食べやすい大きさに切って、上からAをのせます。

意外とドレッシングの種類は、何でも合います。

外出自粛も、1か月過ぎてそろそろ、自分のスタイルが見えてきています。
楽しく過ごせているので、新しい仕事の収入も来月くらいから、少しづつあると安心ですけど(笑)

得意なことや好きなことが、生きていく糧になる時代が、本当に来たのかも。


飛騨山椒 山椒粉 8g

飛騨山椒 山椒粉 8g

  • メディア: その他

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただいてありがとうございました。