アレンジごはんのブログ 

2020年 変化飯・アレンジごはん

アレンジごはん 簡単レシピ4/25

変化飯 免疫力食材 新玉ねぎ4/25

こんにちわ。

はるsunです。

今日もいい天気でしたね。
気持ちのいい幸せな日でした。

先日、農業ボランティアのお願いをしに行ったら、やはり・・・。コロナの影響で、他県の受け入れは遠慮したいということでした。

放ってある土地で、草むしりのお世話をすると言う約束で
探そうと農家さんの方々に、声をかけていました。

今日は、農家さんの紹介で、畑をお借りすることが出来ました。

気持ちの優しい知人の方からの、声かけのお手伝いもしていただき、今回の結果が得られたと思います。
とても感謝しています。
ありがとうございました。

声かけで、NGだった場所は、今はご縁が無かったということです。自分の意地やエゴで、無理に縁のなかった場所に、お金をかけて無理を押しても、不思議と何もなくなってしまう結果になってしまいます。

** 大丈夫!何とかなる(笑)これで全てがうまくいきます。

田植えの時のコメの苗を創っている農家さんの知人から、新玉ねぎを頂きました。
今日のアレンジごはんは 新玉ねぎソテーです。

ざっくり目分量です<2人前>

①バター 10gくらい
②新玉ねぎ 2個くらい 輪切りにしてください
③しょうゆ 大さじ1杯
黒コショウ 少々
(好みでOK)

A 熱したフライパンに、①を入れ②を並べて入れて焼きます。
B 両面に焼き色がついたら③をいれたら出来上がりです。

電子レンジでもできます。
多きめの皿の上に新玉ねぎ並べて、バター入れて醤油かけから軽くラップして5分。様子を見て2分。
新玉ねぎは、火の入りが早く、柔らかくなるのも早いです。調理も簡単で、美味しくて免疫力食材で最高ですね。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ブログを読んでいただきましてありがとうございます。